ベビ待ち不妊治療と費用-1年目-

赤ちゃんが欲しくて仕事を辞めましたが、1年過ぎてもまだ妊娠することができません。アラサー主婦の不妊生活について書くブログです。

【病院5回目】フーナーテストと先生のちょっとした不満

皆さんこんにちは♪

 

今日は通院5回目。

フーナーテストに関して記載したいです。

 

フーナーテストとは病院に来る前にタイミングを取って、12時間以内に病院に行き、私の中で旦那が生きているかを検査するものです。

 

でもここで注意したいのは

精子が生きている=精子に問題がないわけではない

ということです。

 

確かにいることは証明できますが、大きさ・形・動き・数などは判断できないのでそのうち精子検査は必要です。

 

この検査をするときはタイミングを取った大体の時間を伝えないといけません。不妊治療って進むにつれてどんどん恥じらいを失っていきますけど、このときは緊張と恥ずかしさで、脂汗が若干浮きました。笑

 

私もまだまだ、図太くないんですね。

先生はおじさんですし、椅子に乗って足を開く内診も、タイミングを取るという事務的な隠語?も・・・なんだか慣れたと思ったけど、ふと嫌だな~って思うときがあるんですよね。

これは精神が鍛えられますね!きっと不妊治療を卒業する時にはわたし心臓に毛が生えている事でしょう 笑

 

 

 

今日の内容は、

  • HMG 150単位
  • フーナーテスト
  • 内診(卵胞大きさチェック)
  • 血液検査のための採決

 

今日の費用は¥6170

 

 

 フーナーテストはすぐに結果が分かります。結果は合格でした♪

ありがたいです。ただ、この検査は旦那の体調によっても左右されることがあるようなので、また検査するかもしれないという事でした。

 

卵を育てるため、今日もHMG注射。筋肉注射なのでいつも二の腕に打ちます。だんだん痛みにも慣れてきました。(ただこれって人によって結構痛いときもありますよね。)

 

血液検査もしましたが、検査結果を見てもいつもよくわかりません。

先生からは「問題ない数値だったよ」って言われるだけのことも多く、割と不信です・・・。

 

それに、いつも気になっていたのですが、明細書に

時間外対応加算

という項目があります。点数ついてますけど、私もちろん時間内に行ってるんですよね。

だから不思議で・・・これは何でしょうか?

 

 先生無愛想だし、説明足りないし、何だかよく見るとちょっと生理的に無理な顔(だから目はあんまり合わせられない><)

 

常に早口で、さっさと出て行ってというような、診察対応。

 

なんだかな~って思ってきました。

これからどんどん不快になっていったら、私病院に通えるかな。。

不安。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村