ベビ待ち不妊治療と費用-1年目-

赤ちゃんが欲しくて仕事を辞めましたが、1年過ぎてもまだ妊娠することができません。アラサー主婦の不妊生活について書くブログです。

【病院3回目】内診と血液検査

ベビ待ち不妊治療と費用-1年目-

皆さんこんにちは。3回目の通院記録です


前回の結果で打ちのめされて、3回目の通院までネットで情報を調べまくりました。まさにすま帆中毒といっても過言ではないくらいスマホに張り付き、皆さんの経験談サプリメント、体質改善、鍼治療、冷え、妊活体操などなど読みまくりました!


でも現実的に簡単に始められるのはサプリくらいからですよね。巷で必要だと言われている「葉酸」。
沢山の商品があふれています。私も始めることにしましたが私がどれを選んだかはまた別の記事で書いていけたらなあと思います


さて、前回から3日後の、3回目の通院では内診と血液検査をしました。

・血液検査ではホルモンの値を調べるようです。結果は次回の検査にてわかるようです。

・内診ではいつものように卵胞と子宮内膜の大きさをチェック。

その結果が良かったんです!なんと今月は排卵ができるかも!!
私の行いが良かったのか、多少卵胞が大きくなったんです。子宮内膜は薄いらしいですけどね。でも排卵することがまず前進への第一歩です。ただ今月排卵したとしても内膜が薄いので着床する可能性は低く、また排卵時期が遅いために卵の質が下がって受精しにくいようです・・・。だから期待はできませんが、でもそれでも!期待しちゃいますよね


本日かかった金額2140円。現在合計11960円です。

次回の通院は、次の日です排卵のタイミングをみてくれていますので、日にちが詰まっているんですねいつタイミングとればいいのかな~!


【感想】
安心しました。不安だらけでこの数日落ち込んでいましたからね・・・夕食も力が入らず、、だんなさんにもご迷惑をおかけしました。カレーや麻婆豆腐の元を使って簡単に済ませてごめんなさいぃぃぃ。また、そのうち旦那さんに精液検査をしてもらうことになるようなので、その話をしたところ・・・「病院にはどんなエロ本があるのかな!?」と興味津々のよう・・・。
まあ、きっとあるでしょうがなんか嫌ですね 笑
そのあとスマホで他の方の体験記を探して読んでいました。検査を嫌がる男性も多いようですので、協力的なところは凄く感謝しているんですけどね~!


なんだか赤ちゃんが欲しいと思うと、母性本能が刺激されるのか赤ちゃんがとてもかわいく見えますね。
ただ、なかなか赤ちゃんに出会う機会はないので、最近はペットショップに良くいきます。すごくかわいく見えちゃうんですよね。子犬ちゃんに子猫ちゃん・・・欲しくなっちゃいますが、マンションに暮らしていますし出産後にお世話できる余裕があるのか不安があるので、まだ踏み切れません。でもいつか!絶対にお迎えしたいですちなみに私はネコ派、だんなさんは犬派です。昔ミニチュアダックスを飼って凄くかわいがっていたらしいです。私もいま実家にはネコ2匹と柴犬がいます。かわいいのでよく実家に帰って癒されています。誰かに愛情を向けたくてしょうがないこの頃なんですよね。(だんなさんにも向けていますが、いまはもっとお世話できる対象が欲しいんですよね